退院しました

点滴治療が終わったので、今日無事に退院しました。

そして、いよいよ音入れが明後日です。

わざわざくるのが大変だから音入れまで入院していたらどうかと勧められたのですが、病院にいても退屈だし、自由がないので帰ってきました。
やはり家にいるのが自由でいいですね。

といっても、まだ目眩があり、何だかぐるぐるぐるぐる回っていて、常にメリーゴーランドにでも乗ってるような感じがします。
乗り物は好きだけど、こうずっと振り回されるのはね。

それから、例の味覚障害。
家にある調味料をいろいろなめてみました。
塩はただの砂粒のよう。
醤油も水みたいです。
これなら辛子やわさびも平気でいけるかな(笑)

人工内耳 Q&A:一般社団法人 日本耳鼻咽喉科学会

これによると、半年から1年と書いてありますね。

そんなかかんの?
勘弁してくれ!