メールマガジン『すぐ使える!インターネット100倍活用テクニック』登録

このバックナンバーにはマガジンの一部のみ掲載しております。気に入っていただけましたら是非購読の登録をお願いします。もちろん無料です。

下記のフォームより手続きを行ってください。

すぐ使える!インターネット100倍活用テクニック (まぐまぐマガジンID:0000118229)

メールマガジン登録

メールアドレス:

« プロが10万円請求している技術を暴露します | メイン | 長いURLを圧縮する(2) »

2006年02月01日

メールのトラブルにご注意


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
     すぐ使える!インターネット100倍活用テクニック
     Vol.047 2005/11/09発行
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


■『すぐ使える!インターネット100倍活用テクニック』は、
 あなたがインターネットをより便利に、快適に利用できることを
 支援する目的で発行しているメールマガジンです。

■ブログでもインターネット活用を中心とした
 さまざまな情報を発信しております。
 是非ご覧ください。
  http://blog.sf-dream.com/

 携帯電話でもご覧いただけます。
  http://blog.sf-dream.com/k/


--------------------------------------------------------------------

■ご挨拶

--------------------------------------------------------------------  こんにちは。  『すぐ使える!インターネット100倍活用テクニック』  発行者のDreamです。  お元気でお過ごしでしょうか?  いつもお読みいただきありがとうございます。  また、初めての方ははじめまして。  数多いメルマガの中からこのメルマガを選んでいただき  ありがとうございます。  今回も最後までごゆっくりとお楽しみください。 -------------------------------------------------------------------- 【今回の内容】 -------------------------------------------------------------------- ============================================================ ◎ノートPCが2万円~ XP搭載機種が3万円台~ お買い得の中古PC ◎中古なのに安心の最大2年保証!充実のアフターサービスが魅力 ◎安くて性能のいい中古パソコンがここにあります。  http://www.sf-dream.com/magazine/tr/tr.cgi?id=dejidora  ここで扱っている中古パソコンは、原則的に企業さんにリースで導入されて  いた製品が、 リース期間満了により回収され、スタッフにより再生処理  されたものになります。  仕事で使われていたPCですので、一般個人向けのPCより安定性が高く設計され  ています。  つい最近まで、仕事の現場で使われていたわけで、さらに動作チェックも万全  ですから 中古でも十分使えるんです。ウィルス駆除さえしっかりしていれば、  今でも現役で活躍することまちがいありません。  http://www.sf-dream.com/magazine/tr/tr.cgi?id=dejidora ============================================================ --------------------------------------------------------------------

■メールのトラブルにご注意

--------------------------------------------------------------------  最近またまたメールのトラブルを体験してしまったので  そのことについて書いてみたいと思います。 ●あるサイトでのトラブル  先日あるサイトで会員登録をしました。  名前とメールアドレスを入れると、  IDとパスワードを教えてくれるというので  早速申し込みしました。  ところが…  いつまで経ってもメールがこない。  無料のサイトだったので何回か申し込みしましたが  やはりメールが送られてきません。  ちなみに今回使用したアドレスは  スパムメールフィルタは入れていないアドレスです。  何回やっても駄目だったので、  これはそのサイトの不具合だと考えて一端あきらめました。  そのあと、ふとあることを考えました。  それは、別のメールアドレスで申し込みしてみようということです。  早速試してみました。  そうすると、なんと!!  数秒ほどでIDとパスワードが送られてくるではありませんか。  そこで、念のためもう一度最初のアドレスで申し込みしてみました。  やっぱりなにも送られてきません。  これはいったいどうなっているんでしょうか? ●オークションでのトラブル  そういえば以前こんな経験をしたことがあるのを思い出しました。  オークションであるものを出品していたときのことです。  その商品は無事に落札されました。  取引に関する相談をするため、  落札者に購入確認のメールを送りました。  しかし、なんとメールがエラーで戻ってくるのです!!  数回送信しましたがやはりエラーで戻ります。  こういうときって焦るんですよね。  「また詐欺か?」って!!  そこでふと思いつきました。  私はレンタルサーバーを借りています。  落札確認メールはそのレンタルサーバーのSMTPサーバー  (メールを送信するサーバー)で送っていました。  それを、プロバイダーのSMTPサーバーを使って送信したら  どうなるかな?と思ったんです。  やってみました。  すると、正常に送信できたのです!!  エラーメールも戻ってきません。  落札者の方からも返信が届き、無事に取引を終えました。  もしも私がこのことに気づかず、  取引をあきらめていたらどうなったでしょうか。  私の方は  「いくらメールしてもエラーで戻る。  架空のアドレスなんかでオークションに参加しやがって、  いったいどういうつもりだ!!」  と憤慨したでしょう。  一方落札者の方は  「いつまで経っても落札確認メールを送ってこない。  本当にちゃんと取り引きする気があるのか!!」  とこちらも憤慨するでしょう。  これって大変なことですよね。  人間関係が壊れるだけでなく、  お金がからみますから下手すると訴訟までに発展しかねないですね。 ●メールのトラブルに備えて  なぜメールが届かないことがあるのかよく分からないのですが、  通信経路などが関係しているのもしれません。  あるいはたまたまサーバーがダウンしていたということもあるでしょう。  機械ですからそういうこともあります。  先日もシステムのトラブルで証券取引ができなくなりましたよね。  大事な用件のときは、  暫く待って返事がないときは念のため再送信してみるとか、  電話などメール以外の手段で連絡が取れる相手であれば  メール以外の方法で連絡してみるなどといったことも必要です。  しかし、ネット上の知り合いとかだと  メールアドレスしか知らない場合もあるんですよね。  そのようなときには、  インスタントメッセンジャーなどを併用するといいかもしれません。  例えば、最近人気のインターネット電話  「Skype(スカイプ)」とかどうでしょ。 http://www.sf-dream.com/magazine/tr/tr.cgi?id=skype-top  インターネットに繋がったパソコン同士であれば  世界中どこでも無料で電話のように声で通話することができます。  テキストメッセージやファイルの送受信もできます。  また、少しお金がかかってしまいますが、  普通の電話とも通話することもできます。  まだ使ったことがない方は一度お試しください。  下記のページから無料でダウンロードできます。 http://www.sf-dream.com/magazine/tr/tr.cgi?id=skype-top  スカイプで音声による通話を行うためには、  パソコンにマイクやヘッドホンを接続する必要があります。  もしお持ちでないようでしたら下記のものがスカイプ用でおすすめです。 ・インターネット電話用USBハンドセットi-Talk2U XP http://blog.sf-dream.com/archives/2005/06/skypeusbitalk2u.html ・インターネット通話用USB IP PHONE P1-K http://www.sf-dream.com/magazine/tr/tr.cgi?id=p1-k ・インターネット通話用USBハンドセットUSB IP PHONE P1-K≪2個セット http://www.sf-dream.com/magazine/tr/tr.cgi?id=p1-k2  ネット上の知り合いの場合は、  あらかじめメッセンジャーのIDを交換しておいて  万が一に備えておくといいかもしれません。  相手の反応がすぐに分かりますから、  メールのように読まれたか読まれてないか心配する必要がありません。  相手に伝わったかその場で確認できるのがいいです。  もちろん、相手が不在の場合が多いときや  なかなか都合があわない場合はメールの方が便利ですけどね。  メールアドレスしか分からない相手にも使えません。  要は、どちらが便利か優れているかということではなく、  用途によってうまく使い分けることが大切なのです。  是非あなたなりの使い方を見つけてくださいね。 --------------------------------------------------------------------

■ホームページアクセスアップ情報

--------------------------------------------------------------------  前回  ウェブデザイナーが今まで、画面切り替え技術料として、  10万円程度を上乗せして請求できた技術を  わずか2000円で習得するとっておきの裏技としてご紹介した  『自動ウェブ作成TOOL』 http://www.sf-dream.com/magazine/tr/tr.cgi?id=autoweb  が非常に好評です。  実際に使われた方からメールをいただきました。 --------------------------------------------------- 素晴らしいソフトですね。本当にプロの技に驚嘆しました。 まったくの素人なので不安でしたが簡単に設定出来ました。 つまらないページが、プロっぽくなって嬉しい。   こんなツールを紹介頂いて有り難うございました。 ---------------------------------------------------  いかがでしょうか?  ウェブデザイナーが今まで、画面切り替え技術料として、  10万円程度を上乗せして請求できた技術を  わずか2000円で拾得できます。  おまけに、どんな素人でも画面切り替え効果を、  数分で作成出来る簡単操作なのが魅力です。  これには、必ず感動します! イメージアップ確実!  静的なありきたりのウェブページをプロフェッショナルなクオリティーの  目がくらむようなアニメーション化します。あなたのウェブサイトの訪問者が  あなたのサイトに入るときと出て行くときに訪問者の目をあなたのサイトに  釘付けにする驚嘆の切り替え効果を実現!  集客(購入)率アップに繋がれば幸いです。  詳細はこちらをご覧ください。 http://www.sf-dream.com/magazine/tr/tr.cgi?id=autoweb --------------------------------------------------------------------

■メールマガジンのご紹介

-------------------------------------------------------------------- ●オークションとメルマガで稼ぐ方法  これまでアフィリエイトについて取り上げてきましたが  アフィリエイトの場合やり始めてから実際に現金を手にするまでには  時間がかかります。  その代わり軌道に乗せれば、  ある程度ほったらかしでも継続収入が得られるのですが  今すぐ現金が必要な方には向きません。  今すぐ現金が必要だという方には、オークションをおすすめします。  商品を出品して落札されればすぐに振り込みがありますから  1週間ほどで現金を手にすることができます。  でも、せっかく出品するのであれば高く落札された方がいいですよね。  どうすれば高く落札されるのか  どんなものを出品すれば利益を得られるのか…  こういったノウハウをとても親切に教えてくれるメルマガがあります。  『オークションとメルマガで稼ぐ方法』がそれです。  最近のビジネス系メルマガは  友達同士でノウハウ本の紹介をしあうだけで  中身のないつまらないメルマガばかり多いのですが、  このメルマガはそういうところがないのが魅力です。  雑学やネット上に出回っている裏ネタなども書かれているので  読み物としてもおもしろいメルマガです。 -------------------------------------------------------------------- みなさんは高額なノウハウ本と言うのを買った事がありますか? 一見ごもっともなようでも実際使えない。痛い経験をお持ちの方はいませんか? このメルマガは情報が濃い上に直ぐ使える内容で、何と「全て無料!!」 あなたは、まだPRばかりで中身のないメルマガを読み続けるのですか? http://www104.sakura.ne.jp/~revenge/FirstClass/mel.htm -------------------------------------------------------------------- ---------------------------------- ■お勧めメルマガ (チガイのわかる人は読んでいる。) ≪日本一の果報者!~貴方の人生、右肩上がり~≫ ただのプーが正社員になった! 名言集、ビジネス書を積み上げた。天井に届いた! 書いてることをやってみた。その通りになった! http://www.mag2.com/m/0000130557.htm ---------------------------------- --------------------------------------------------------------------

■人気のエントリ

--------------------------------------------------------------------  ここでは私のブログ『dREAMのお好み情報箱』の書き込みの中から  人気のあるエントリを紹介します。 --------------------------------------------------------------------  1位  寒天コーヒー http://blog.sf-dream.com/archives/2005/07/post_114.html  2位  アシックス「はだしウォーカー(裸足ウォーカー)/  HADASHIWALKER」 http://blog.sf-dream.com/archives/2005/02/post_47.html  〃位  スピリチュアル・カウンセラー江原 啓之(えはら ひろゆき)について http://blog.sf-dream.com/archives/2005/10/post_131.html  4位  セキュリティのかかったPDFファイルからテキストを抽出する方法 http://blog.sf-dream.com/archives/2005/04/pdf_2.html  5位  画像のみのPDFからテキストデータを抽出する方法 http://blog.sf-dream.com/archives/2005/03/pdf_1.html  6位  スカイプ(Skype)に便利なインターネット電話用USBハンドセット  i-Talk2U XP http://blog.sf-dream.com/archives/2005/06/skypeusbitalk2u.html  7位  漫画「日本昔話」復活 http://blog.sf-dream.com/archives/2005/08/post_123.html  8位  ドコモ フォーマ ラクラクホン FOMA F880iES http://blog.sf-dream.com/archives/2004/09/_foma_f880ies_1.html  9位  HD-120U2が認識しない http://blog.sf-dream.com/archives/2004/09/hd120u2.html  10位  AnHTTPDでPHPを動かす方法 http://blog.sf-dream.com/archives/2005/02/anhttpdphp.html --------------------------------------------------------------------

■後記

--------------------------------------------------------------------  今回も最後までお読みいただきありがとうございます。  今回のメルマガはあなたのお役に立てたでしょうか?  先日自分のブログのアクセス解析を眺めていたら  「ブログ 母親 タリウム」  というとても妙なキーワードで検索してきている人が  いることが分かりました。  「どうしてそんな変なキーワードで検索す人がいるんだろう?」  と不思議に思っていたのですが…  静岡で高1の女子が母親にタリウムを飲ませて写真に納め、  それをブログに記録していたという事件が起きたようですね。  どうやらこの事件のせいらしいのです。  本当に偶然のことなのですが、実は私のブログの中に  「タリウム」、「母親」、「ブログ」  の三つのキーワードを含んでいるページがあったんです!!  もちろん事件とはなんの関係もないですよ。  それにしても見事なミスマッチです。  まるでこういう事件が起きることを予測してたような…  ひょっとして予知能力があるのかも…?(笑)  しかしこんなキーワードでこられてもうれしくないですけどね。  ところで、、この間あるところで「タリウム」で検索したら…  「プラネタリウム」って出てきました(笑)。  た・たしかにタリウムだ!! ■ブログでもインターネット活用を中心とした  さまざまな情報を発信しております。  是非ご覧ください。 http://blog.sf-dream.com/   携帯電話でもご覧いただけます。 http://blog.sf-dream.com/k/  それでは、また次回お会いしましょう。 -------------------------------------------------------------------- ○すぐ使える!インターネット100倍活用テクニック Vol.047  2005/11/09  編集・発行人:Dream  Web:http://www.sf-dream.com/  登録、解除、バックナンバーの閲覧は下記から行えます。 http://www.sf-dream.com/magazine/mag2.htm  このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。  メルマガウェブリングにも参加しています。 http://ww7.tiki.ne.jp/~tops/mweb.htm -------------------------------------------------------------------- ○当メールマガジンは個人で発行しております。  内容には万全を尽くしておりますが  掲載されている内容を実行したことによる責任は負いかねます。  よくお確かめのうえ、実行はご自身の責任でお願いします。 ○当メールマガジンの内容を  不特定多数の方が閲覧できる場所へ許可なく転送されることは  ご遠慮ください。 ○お知り合いやお友達など  個人の間で転送していただくことはかまいません。  その場合は内容を改変せず  全文を転送していただきますよう宜しくお願いいたします。 -------------------------------------------------------------------- Copyright(C) 2003-2005 K.Kuyo(Dream) All Rights Reserved.

投稿者 Dream : 2006年02月01日 02:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sf-dream.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/541

コメント

メールマガジントップへ
Kuyo's Homepage トップへ