東京2020オリンピック聖火リレーランナーに選ばれました

たまには人工内耳と違う話題を。

このたび、東京2020オリンピック聖火リレーに、富山県のランナーの1人として選ばれました。

12月12日に通知を受け取っていましたが、17日の正式発表があるまで公表してはならないとのこと。

また、25日頃正式決定通知が届くとのことで、昨日正式決定通知を、東京2020オリンピック聖火ランナーデスクからいただきました。

富山県実行委員会の募集枠22人に対し、1194人の応募があり、倍率は54倍だったと聞いています。

今回の応募に当たっては、昨年から参加している ブラインド伴走回とやま から推薦をしていただきました。

走ることに関しては何の実績もないのに推薦いただいて、大変恐縮しております。

あまり知られていない盲ろう者のことなどPRできたらいいなと思って、推薦を受けました。

走行日は6月3日の予定で、場所は富山県内のどこかですが、まだ県内のどこになるかは未定です。

当日は是非応援いただければうれしく思います。

“東京2020オリンピック聖火リレーランナーに選ばれました” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です