今日で1週間

人工内耳の手術を受けてから、今日で1週間になりました。

今日は手術をしたところのばっしを行いました。

先生から
「ばっししますよ」
といわれて
「えっ?ばっし!歯を抜くの?なんで?!」
と恐くなったのですが。

抜歯ではなくて、抜糸でした。
ああびっくりした。

まだめまいと味覚
障害が続いています。
さっきサイダーを飲んでみたのですが…
水のようにしか感じません!
これじゃあコーヒーもビールも水と同じだな。
おいしくない。

あと、部屋が常にぐるぐる回っているような感じがします。
これも何とかならんかな。

今日はスピーチプロセッサー(マイクで拾った音を体内の電極に伝える装置)の選択をしました。
なぜか当初予定していた一帯型の機種が、私の耳には厚すぎてつかないことがわかってしまって、機種の変更を余儀なくされてしまいました。
えー、そんなことあるの?

まあ、選ぶことになった機種の方がマイクが二つついていて高機能らしいんですけどね。

プロセッサーについてはまた後ほど詳しく書いてみたいと思います。

“今日で1週間” への4件の返信